雨続きで、秋らしさをなかなか楽しめませんね。
暑さも寒さも、楽しめたらいいなあ、と思いながらも、やっぱり晴れた気持ちのよい気候を、待ち望んでしまいます。





DSCN9526

「子どもは風の子」と昔から言いますが、我が家の息子は小さな頃から寒がりです。
ふわふわの毛布にくるまるのが大好きで、手が冷たいのがとても苦手な、ぬるま湯っ子。

そんな寒がり男子をイメージして、コーディネートしてみました。
コートにはまだ早い、でも寒い。そんな日におすすめのコーデです。





DSCN9527

着用したところです。厚手のカーディガンに、ミニマフラーを巻いて。





DSCN9528

ぬくぬく。
寒さに負けず、元気に過ごせますように!



着用しているお洋服の商品ページへはこちらからどうぞ
Vネックのカーディガン・ブラウン・男の子タイプ・34cmサイズ
長袖Tシャツ・緑・星・34cmサイズ
ジーンズ・34cmサイズ
アーガイル模様のミニマフラー・茶系・34cmサイズ





DSCN9514

先日仕入れた、カットメン。
サイズは同じものを注文したのですが、400gと500gで、少し厚みが違うような気がします。
風合いは同じなので、大丈夫かな。





DSCN9515

カット面は、顔にふっくらとした膨らみを作るのに、使います。
かわいい顔は、こんな味気ない材料からできるのです。






DSCN9517

ふっくら、ふっくら、かわいくなあれ。





DSCN9518

その上から、ニットの肌布で覆えば、出来上がりです。
かわいいお人形が、もうすぐ仕上がります。









********************

寒がり男子は、甘えっ子男子でもあります。
夕暮れの園からの帰り道は、一日の疲れや空腹などで、元気がなくなってしまう日もあり
立ち止まって
「おかあさん。だっこして。」
なんてことになる日も、あります。

昨日はたまたま私が元気だったので、機嫌よくいいよーと抱っこして帰ったのですが、体重20kgを超えた息子を抱えて歩くのは、さすがにきつくなってきました。

抱っこして歩いていると、

「おかあさんの かたとこしが いたいのは ぼくのせいだよね」

「ぼくが だっこして っていうからだよね」

そうかもしれないね。そう思うなら、今夜は、お肩トントンたたいてもらおうかな~

体が大きくなって、力が強くなった息子は、肩叩きも上手になってきました。

今日は、金曜日。いつもよりゆっくりできる夜。
抱っこしたり、肩をトントンしてもらったり。お互いに癒しながら、過ごしたいと思います^^

皆様も良い週末を!









↓ランキングに参加しています。
 クリックしていただけると、励みになります。

人形・ぬいぐるみランキング


ミックスジャムへ