MIXJAM*ミシンでKO

「ハンドメイドの布雑貨*MIXJAM」の店長TOKOが、新作情報・製作の様子・日々のあれこれについて、お伝えしています。

「ハンドメイドの布雑貨*MIXJAM」の店長TOKOが、新作情報 製作の様子 7歳の息子の子育てに奮闘する、日々のあれこれについて、お伝えしています。

2006年11月

布の世界地図タペストリー

世界地図タペストリーの大きいバージョンが完成しました。
水色の海にカラフルな大陸が浮かんでいます。

世界地図のタペストリーといえば、過去にも小さなサイズは作ったのですが、今回は横約90cm・縦約65cmの大作。
かなりの迫力があります。

こちらのタペストリーは、ご注文を受けてから製作させていただきます。
台布の色やアップリケに使う色合いなど、ご要望に応じて変更できます。
ご希望の方はお問い合わせくださいね。


日本地図タペストリー<はい 地-図!>もいろいろなご要望を取り入れることでバリエーションが増えてきました。
それぞれの違いや、どこを変更できるか、などを近いうちにわかりやすくまとめたいなあと思っています。


日本地図の旧国名バージョンや、世界地図の大陸1つずつのバージョン(アフリカ大陸だけの地図など)・・・・作ってみたい地図もたくさん!
アップリケの野望は広がります。


師匠のライバルは伊能忠敬です (・oノ)ノ


MIXJAMへ

着せ替え人形セット

着せ替え人形セットの新しいバージョンをUPしました。
今回は赤いマフラーを使って秋冬らしいコーディネートが楽しめるセットです。
今回も「コーディネート例」頑張ったのでぜひ見てくださいね!
着せ替え人形セット

そのほか、34cmサイズの着せ替え洋服、ワンピースやブラウスも少々UPしました。

商品ページへはこちらからどうぞ。
着せ替え人形34cmサイズ・ワンピース
着せ替え人形34cmサイズ・ブラウス



今日から仕事部屋のすぐ前で工事が始まりました。
今日は破壊の日。
朝からものすごい音と振動の中で仕事しています。
ちょっと落ち着かないですが、ちょっとわくわくします。


MIXJAMへ

人形用ダッフルコート

寒さもだんだん本格的になってきました。
冬の定番!着せ替え人形もダッフルコートであったかです。

ダッフルコートってやっぱり学生っぽいイメージですね。
「学校帰りの2人」で撮影してみました^^

商品ページへはこちらからどうぞ。
着せ替え人形34cmサイズ・赤のダッフルコート
着せ替え人形34cmサイズ・ベージュのダッフルコート

コートですが、カテゴリーは「トップ」のところに入っています <(_ _)>

もうひとつ!
バラの刺繍のジャケット
バラの刺繍のジャケット・ピンクも登場です。
おそろいのギャザースカートもあります。
合わせて着るとかなりかわいいですよ!
28cmサイズ・34cmサイズおそろいです!

商品ページへはこちらからどうぞ。
着せ替え人形28cmサイズ・バラの刺繍のジャケット・ピンク
着せ替え人形28cmサイズ・ピンクのギャザースカート
着せ替え人形34cmサイズ・バラの刺繍のジャケット・ピンク
着せ替え人形34cmサイズ・ピンクのギャザースカート



MIXJAMへ

私がちょこちょことマフラーを編んでいる前で、師匠は壮大な仕事をしています。
そう。
世界の色を決めているところです。
世界地図配色中

寒い国だからあえて暖色を使う?
広大な大陸は星柄がいい?

設計図の上にさまざまな色や柄の布を並べて、熟考中。


こうして、決して争いごとなんか起こりそうにない、カラフルな地図が出来上がるのです。


MIXJAMへ

赤いマフラー

「布専門」を頑なに通してきたミックスジャムですが、とうとう編んでしまいました。
着せ替え人形用のマフラーです。

実は私の編み物暦は意外に長く、小学生のころから冬になると何かしら編んでいました。
かぎ針も棒針も使えます。

ただ、

仕上げたことがないだけです

(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

人形用みたいに小さければ大丈夫、、、、なはずです。

商品ページへはこちらからどうぞ。
着せ替え人形28cmサイズ・赤いマフラー
着せ替え人形34cmサイズ・赤いマフラー


マフラーで首を暖めると、コートを1枚はおるのと同じくらい暖かいそうですよ。
マフラーッテスバラシイ!


MIXJAMへ

↑このページのトップヘ