おはようございます。
今日もお立ち寄りいただきまして、ありがとうございます!
どんより曇り空の今日。
水不足も心配なので、そろそろ雨が降ってもいいよーと、空を見上げました。





014

猫とうさぎのカットソー、34cmサイズを作っています。





018

スナップと、リボンを付けたら、仕上がりです。
あと少し。明日には、ショップに在庫登録できると思います。









********************

今朝のニュースでは、明るい気分になりました。
将棋の最年少棋士、藤井聡太四段が、新記録の29連勝を達成したニュースです。

私は将棋を指すことはできませんが、以前に「聖の青春」という小説を読んでから
将棋の世界の話はとても好きになりました。
その世界で、14歳の少年が、対等に戦っている。
快進撃に、ほんとうに嬉しい気持ちになりました。

そして、我が家の将棋ブーム。
今、NHKで金曜日に再放送しているアニメの「三月のライオン」を
息子もいつの間にか、好きになっていました。
TVを見ながら、
「ぼくも しょうぎ したいなー」
と言う息子。
奇しくも今は、将棋ブーム。
あの子ども用将棋、買う?買っちゃう?
と夫と時々話すのですが、
どちらが相手をするか、の押し付け合いで、未だ購入に至っていません。

息子の才能が開くかもしれないのに!









↓ランキングに参加しています。
 クリックしていただけると、励みになります。

人形・ぬいぐるみランキング


ミックスジャムへ