こんにちは。
8月も、もう3日になりました。
来週の週末は、もうお盆休みに入っちゃいますね!(なに?山の日って)
ミックスジャムの夏休みについては、また正式に決まったらおしらせしますね。
(そんな、大げさなものでもないですが。)






DSCN8202

うさぎ柄のワンピース、こんな感じに、作っています。
いつものノースリーブワンピースから、アレンジして
裾幅を少しせまめに、裾にフリルをつけました。

このまま仕上げてもいいのですが、ポイントに何かつけようか
悩んでいるところです。





DSCN8203

お人形の新作も上げなければ、、、とコーディネートを考えました。
赤い帽子を使いたいな、とそこから考え
小物を赤でそろえることにしました。





DSCN8215

着用すると、こんな感じです。
赤が効いて、かわいい!





DSCN8229

お人形は、こちらです。
肌色:1 目の色:2 髪色:DB1、身長約34cmの女の子です。

以前からちょこちょこと出ていたと思いますが、
今回の女の子は、前髪を変えてみました。
ループではなく、普通に切った前髪です。

髪は毛糸を使用しているので、時間が経ったり、触ったりしていると
撚りがほどけてしまうかと、今まではループのタイプを多く作っていたのですが
切った自然な感じの前髪もいいなあ、と思い
お客様に選んでいただければと、選択肢に加えてみました。





DSCN8217

帽子をかぶると、こんな感じです。





DSCN8216

他の髪色でも、お作りできますので、ご希望の場合は
「前髪は切ったタイプで」とお伝えください。





DSCN8224

そして、こちらの女の子も、よろしくお願いいたします^^

商品ページへはこちらからどうぞ
猫柄のカットソーと赤い帽子の女の子・DB1-1・34cmサイズ









********************

ミックスジャムの夏休みですが、
8月11日(山の日)~8月15日は、ほぼ確実にお休みをいただく予定です。
その前後に、もしかしたら、お休みが増えるかもしれません。

夏休みにやりたいことは、たくさんあるのですが
(編み物したり、本を読んだり、服を作ったり、シーツも作りたい、、、まあ、いつもと同じで、インドアです^^)
結局、息子の相手と、お盆の準備などなどで、慌ただしく終わっていくことと思います。

夏って、なんだかあわただしいですね!









↓ランキングに参加しています。
 クリックしていただけると、励みになります。

人形・ぬいぐるみランキング


ミックスジャムへ