こんにちは。
お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

週末は、姉一家(姉、義兄、甥っ子、姪っ子)が泊まりに来ていて、賑やかに過ごしました。
今朝、みんなが帰り、息子は登園し、夫も仕事へ。
私一人、家に残り、静けさを楽しんでいます^^





DSCN8324

今日は、簡単に、再入荷のお知らせです!

ショートブーツ・黒・34cmサイズ
ショートブーツ・こげ茶・34cmサイズ
ショートブーツ・ベージュ・28cmサイズ

こちらの3種類が、再入荷しました。

8月も終盤になると、少しずつ秋物へ目が行くようになりますね!
足元をブーツに変えると、それだけで秋らしい雰囲気になり、オススメです^^









********************

以前の記事で、「夫の影響で、ミュージアムショップが好きになった」ことを書いたことがありますが(→リニア・鉄道館に行った時の記事です
先週、名古屋市科学館に行った時にも、やっぱりミュージアムショップで買い物をしてきました。
しかも「今回は、買い物に、1時間取ろう」という夫の発言で、
ミュージアムショップが、プラネタリウムに次ぐ、重要課題に!
息子も自分のお財布に、全財産の小銭を詰め込んで、出かけました。





DSCN8370

私が買ったのは、こちら。
ちょうど、私が使っているマグカップが、少し欠けてしまっているので
こちらのマグカップを買いました。





DSCN8371

科学館らしい、元素記号のデザイン。
甥っ子(高2)と、姪っ子(中3)からは
「うわあ。見たくない~」という反応 (ノд・。) グスン





DSCN8372

息子が、自分の全財産(小銭)をはたいて手に入れたのが、こちら。

こちらの工作キットは、「チャレンジ年齢10歳~」とのことだったので
5歳の息子にはまだ早い、と説得しようとしたのですが、無理。
どうしても、ほしいんだ、と泣いて訴え、とうとう買ってしまいました。

私が組み立てるのは嫌だったのですが
買った週の週末に、姉一家が来ることが分かっていたので
お義兄さんに丸投げすることにしました。





DSCN8373

塩水で走るのですが、5(水):1(塩)の塩水を作るのが、難しい!
塩1gって、、、(ヾノ・∀・`)ムリムリ   と、正確ではない食塩水になってしまいましたが、
それでも、走ってくれて、一安心。

車が走って、息子が喜んだかというと





DSCN8374

そのころ彼は、お土産にもらった、マックウィーンのラジコンに夢中で、
見ていなかったという、こちらも残念な結果に。

5歳児には、燃料電池よりも、マックウィーンです。やっぱり。


夫はというと、科学館や博物館などで売っている、Tシャツが大好きで
今回もTシャツを買ったのですが、
そのTシャツや、以前に買ったTシャツが、甥っ子に高評価で、うれしそうでした^^





さて、イベント続きの8月でしたが、これにてひと段落。
やっと落ち着いて仕事ができそうです。
今週もよろしくお願いいたします(^_^)









↓ランキングに参加しています。
 クリックしていただけると、励みになります。

人形・ぬいぐるみランキング


ミックスジャムへ