おはようございます!
お立ち寄りいただきまして、ありがとうございます^^

気持ちよく晴れた朝。
今日は息子の園の、プール納めです。
プール最後の日、晴れて、暑くなって、良かった!





2017-9-5-1-blog

編みあがった濃紺のマフラーを使って、
さっそく秋コーデをしてみました。

まだコートには早い季節には、ニット小物を使って季節感を出すのがいいと思います。

濃紺は、男の子に使うことが多い色ですが
もちろん女の子にも、スカートにもよく似合います。





DSCN8524

着用すると、こんな感じです。
マフラーで、Tシャツの胸の刺繍が、隠れちゃいました(^_^;)

ボトムを変えれば、男の子にもオススメです!





着用している洋服の商品ページへはこちらからどうぞ
長袖Tシャツ・水色ボーダー・クローバー・34cmサイズ
長め丈のギャザースカート・ブルー・34cmサイズ
デニムのリュック・34cmサイズ
フリンジ付き濃紺のマフラー・34cmサイズ
ショートブーツ・こげ茶・34cmサイズ









********************

2017-08-28-2-blog

週末の課題のもう一つ、息子用の「カーズの給食セット」作りです。

息子と、アップリケの並び方をもう一度相談。
配置が決まると、キャラクターの周りを、ジグザグミシンで、縫い付けました。





DSCN8474

まだ、細長いハギレが残っているので、給食袋も作ります。
キャラクターの布の幅を最大限に活かして、真ん中に配置しました。
いつもと、布方向は逆になりますが、横地で。





DSCN8477

こんな感じの、セットができました。
ナフキンのキャラクターの配置は、

「マックウィーンとジャクソン・ストームと、クルーズがレースして
 クラッシュしたら、メーターが レッカーするの」

ということだそうです。
レースのサーキットをイメージして、黒でラインを入れました。



今回アップリケの配置を自由に考えてみての、欠点は、
折りたたみにくいこと。
折り目の部分にアップリケが来るので、ぴしっと、たためません。
折りたたみやすくするには、アップリケの配置は、角の部分にもってくるといいと思います。

息子が喜んだから、まあいいか。
月曜日にさっそく園に持って行き、給食時、お友達とキャラクターの話で盛り上がったそうです。
よかったよかった。


さあ、今日は火曜日。編み物の日です。
仕事ももちろん、編み物もがんばります!









↓ランキングに参加しています。
 クリックしていただけると、励みになります。

人形・ぬいぐるみランキング


ミックスジャムへ