おはようございます!
昨夜は息子を早寝させるため、20:40就寝。
今朝目が覚めると6:00でびっくりしました。
寝すぎな、毎日。。。おかげで元気です^^





DSCN8545

男の子用の白シャツと、再入荷した、淡いグリーンのリュックを使って
女の子の、学生風コーディネートをしてみました。





DSCN8550

ベレー帽と、チェックのスカートの組み合わせは、最強だと思っています^^





DSCN8552

赤のベレー帽は、2種類あります。
ベレー帽・赤・34cmサイズ
ベレー帽・赤のコーデュロイ・34cmサイズ

上の方は、うねになっていない、起毛素材です。
今回は、細畝のコーデュロイの方を使いました。





DSCN8553

白シャツは、男の子タイプのものを借用しました。
打ち合いが、左が上か、右が上かの違いだけで、サイズはほとんど同じですので、
男女兼用で、着ていただけます。

スカートのウエストは、トップスをインにするようにはしていないので、
ウエストは、ちょっときつめになってしまいますが、薄手のシャツでしたら、
ぎりぎりインにして着ることもできます。





DSCN8556

学生風のコーディネート、大好きです(*´∀`*)





着用している洋服の商品ページへはこちらからどうぞ
長袖シャツ・白のワッシャー・34cmサイズ
緑のタータンチェック柄ギャザースカート・34cmサイズ
ベレー帽・赤のコーデュロイ・34cmサイズ
人形用リュック・淡いグリーン・34cmサイズ
ショートブーツ・こげ茶・34cmサイズ










********************

DSCN8557

工作ブームの息子・5歳。
作るものは、とても単純で、
色を塗った紙を丸めて、テープで留めて
「けん!(剣)」
などと、ちゃんばらごっこをしている、のですが、

それがあまりにも強度が無かったので、見かねて、ストックしてあったラップの芯を渡しました。

この2本をつないで、あと、よこにもつけたいから、あと2本ちょーだい!

と、張りきって作って、できたのが、こちら。
喜んで、翌日には園にも持って行き、その日は、クラスで「剣ブーム」が起こり
みんなで新聞紙を丸めて、剣をたくさん作って、遊んだそうです。

電子音がなるおもちゃが大好きで、テレビを見るのも大好きで
それはそれで、しかたがないかな、とも思っていたのですが
単純な工作に夢中になっている息子を見ると、やっぱり嬉しくなります。


部屋中に剣が転がっていますが、まあ、しょーがないか (苦笑)









↓ランキングに参加しています。
 クリックしていただけると、励みになります。

人形・ぬいぐるみランキング


ミックスジャムへ