9月は寒い日が多かったのに、10月は夏日が戻って、
まだまだ、半袖生活が続いています。
それでも、10月。
気持ちを切り替えて、秋冬コーデ、です。





DSCN9382

赤のタータンチェックのショートコートと、デニムのロングサロペットスカートを組み合わせました。

タータンチェックのコートは、冬っぽくて少女らしくて、大好きなアイテムです。
長めのスカート丈と、ショートブーツの組み合わせも、秋っぽいですよね。





DSCN9383

Tシャツとサロペットスカートだけで着ると、こんな感じです。
これに、ニット帽とマフラーも、いいですよね^^





DSCN9385

サロペットスカートには、深めのスリットが入っているので、ブーツがチラッと見えます。





DSCN9386

コートをはおって。
前あきのスナップ留めですが、飾りボタンがダッフルボタンなので
ダッフルコートっぽい雰囲気もあります。





DSCN9389

フードをすっぽりかぶっても、かわいいです♪
モデルちゃんは、28cmサイズです。


着用している洋服の、商品ページへはこちらからどうぞ
長袖Tシャツ・グレー・国旗モチーフ・28cmサイズ
デニムのサロペットスカート・ロング・28cmサイズ
赤のタータンチェックのショートコート・28cmサイズ
ショートブーツ・こげ茶・28cmサイズ

長袖Tシャツ・グレー・国旗モチーフ・34cmサイズ
デニムのサロペットスカート・ロング・34cmサイズ
赤のタータンチェックのショートコート・34cmサイズ
ショートブーツ・こげ茶・34cmサイズ









********************

2017-10-11-1-blog

夫の田んぼ、今年も、実りました!





2017-10-11-2-blog

お米だよー、これが美味しいご飯になるんだよー、と息子と愛でます。

稲刈りは、ほとんど機械作業なので、今まで関わったことはなかったのですが
稲刈り当日が、たまたま息子は運動会の代休だったことと
「いねかり みたい!」
という発言で、見に行くことになりました。





2017-10-11-3-blog

大きなコンバインが刈り残した、隅っこの一株を、手刈りさせてもらいました。
自分が関わると、ご飯がより一層おいしく食べられるね!

私は見ているだけで、何もしていませんが、それでも無事に稲刈りが終わると、ホッとします。
新米が食べられるのが、とっても楽しみです!









↓ランキングに参加しています。
 クリックしていただけると、励みになります。

人形・ぬいぐるみランキング


ミックスジャムへ