朝の冷え込みで、手の冷たさが気になる季節になりました。
息子はまだ、常温のお茶しか飲めないので、私のマグカップを手で触って、手を温める朝。
ゆっくりしてると、遅刻です。。。





DSCN9464

赤とベージュのチェック柄のフレアパンツができました。
こちらは28cmサイズです。





DSCN9472

長袖Tシャツと、ニット小物を使って、今の季節にぴったりの普段着コーデ。
ニット帽が似合う人が、うらやましい季節です (´;ω;`)





DSCN9473

着用すると、こんな感じです。
ニットのやわらかさに、ほっこり。
フレアパンツは、裾幅が広がったパンツなので、ボーイッシュでも可愛らしい感じです。





DSCN9474

後ろ姿も。
グレーもよく似合います。





DSCN9475


今日もモデルちゃんは、髪色新色の女の子、28cmサイズです。





DSCN9511

新色は、LB5。LB3を少し濃い目にしたような色で、ウール100%です。





コーディネートで着用しているお洋服の、商品ページへはこちらからどうぞ
長袖Tシャツ・赤ずきんちゃん・・28cmサイズ
赤×ベージュのチェック柄フレアパンツ・28cmサイズ
ショートブーツ・ベージュ・28cmサイズ
縄編みのニット帽・グレー・28cmサイズ
かのこ編みのマフラー・グレー・28cmサイズ

長袖Tシャツ・赤ずきんちゃん・34cmサイズ
赤×ベージュのチェック柄フレアパンツ・34cmサイズ
ショートブーツ・ベージュ・34cmサイズ
縄編みのニット帽・34cmサイズ
かのこ編みのマフラー・34cmサイズ









********************

2017-10-18-2-blog

昨日は火曜日、編み物の日でした。
午後のいつもの講座で、新しい作品を編み始めました。

今回は、本と同じ糸を購入して、気合が入っています。

最近息子に何か買って欲しいをねだられ、それをダメだというと

「じゃあ おかあさんも けいとかって ダメだからね」

なんて言います。
そんな言われるほど買ってないし、買ったのは人形の髪用と、あなたの服用なんですけどね。





2017-10-18-3-blog

カウチンニットのベスト。
色は、息子に選ばせたら、
「あお ぜったい あお」と、一択。
地の色を青にして、白で雪の結晶を、赤でラインを入れることに、相談しました。

ふとーい糸を太い針で、ざくざく編むの、楽しい!
かわいいベストが(できれば寒さが本格化する前に)、できますように!

そして、これがうまく編めたら、おそろいで自分用も編んじゃおうかなあ、、、などと目論んでいます^^









↓ランキングに参加しています。
 クリックしていただけると、励みになります。

人形・ぬいぐるみランキング


ミックスジャムへ