昨日は、夕方5時過ぎに、たまたま外出する機会があったのですが、すっかり暗くなった空には、まだ低い位置に、満月が!しかもびっくりするほど大きくて、かなりの存在感でした。
あとから知ったのですが、今年一番大きい満月とのこと。スーパームーンと言うのでしょうか。
見た目で、こんなに違いがわかるものかと、驚きました。

満月パワーを浴びて、今週も頑張ります!




師匠(実母)にリクエストしていた、Tシャツが仕上がってきました。
リクエストは2種類、ひとつは、冬だけど、明るい色が着たい!ということでピンク、もう一つは男女兼用で着られるシンプルな物、ということで





2017-12-4-3-blog

こちらの2種類ができてきました。
明るいピンク!気分も明るくなりそうです。






2017-12-4-11-doll

ピンクのTシャツで、さっそくコーディーとしました。
チェックのスカートと合わせて、ニットのショールと足元のブーツで秋冬っぽさを出しています。






2017-12-4-18-doll

着用すると、こんな感じです。
明るいピンクのTシャツと、胸元のお花のアップリケが、色がぴったりでかわいい(*´`)





2017-12-4-19-doll

後ろ姿のポイントは、ショールです(。-∀-)

モデルちゃんは28cmサイズです。


商品詳細は、こちらからどうぞ
長袖Tシャツ・ピンク・28cmサイズ
長袖Tシャツ・ピンク・34cmサイズ
長袖Tシャツ・白×ボーダー・28cmサイズ
長袖Tシャツ・白×ボーダー・34cmサイズ










*******************

2017-12-4-1-blog

昨日は、息子が通う園で「作品展」がありました。
息子のクラスでは、いろいろな職業について学んだ上で、自分がやってみたい仕事について、その仕事で使うアイテムを手作りしていました。

息子が選んだ仕事は、「警察官」!
みんなで交番へ見学に行き、警察官に実際にいろいろな道具を見せてもらったことが、とても印象に残ったようです。

帽子、制服を作り





2017-12-4-2-blog

そのとなりには、息子がぎりぎりまで頑張って増やした、警察官の道具たちが!
(金曜日お迎えに行った時には、その直前まで誘導灯に絵の具を塗っていたらしく、手と服が赤く染まっていました。。。)

「これが てじょうで、、、たいほする!」

と作品を鑑賞していたつもりが、あっという間に手首に手錠をかけられて、逮捕されてしまいました。

「おわったら、つくったもの もってかえれるんだよねぇ」

と、家でも警察官ごっこをする気、満々のようです。


私は毎日逮捕される日々になりそうです(涙)。









↓ランキングに参加しています。
 クリックしていただけると、励みになります。

人形・ぬいぐるみランキング


ミックスジャムへ