おはようございます!
昨日からの雪のニュース、普段雪があまりふらないところは、慣れない雪に、大変だと思います。
岐阜は今回は、降らず。今夜から明日、明後日が雪の予報です。覚悟しておかなければ。
あ~。さむいなあ。





2018-1-23-1-doll

雪の映像をたくさん見たので、そんなイメージのコーディネートを。
雪みたいに白くふわふわとした、シャギーのケープと、起毛素材のワンピースの組み合わせです。
実際に雪の中では、ワンピースは不向きですけどね。





2018-1-23-19-doll

着用すると、こんな感じです。
ふわふわのシャギー、冬ならではの楽しみです。





2018-1-23-17-doll

フードをかぶれば、ほっこりあったか。





2018-1-23-18-doll

モデルちゃんは、28cmサイズです。



着用しているお洋服の詳細は、こちらからどうぞ。
グレーの起毛素材のワンピース・28cmサイズ
白いシャギーのフード付きケープ・28cmサイズ
ショートブーツ・こげ茶・28cmサイズ


みなさまもぬくぬくと暖かくして、お過ごしくださいね。









********************

昨日夕食を食べているとき、息子がぼそっと
「ともだちとけんかしたら そのあとがだいじなんだよね」
と言いました。
え?何?大事な話っぽい!何かあった?
焦らずに、少しずつ聞き出そうとしたのですが、
「たいそうの うただよ!」
とのこと。がくー(´-д-`)
園で練習したらしい、ボイメン体操、なかなかいい歌詞です。
これは3番の歌詞。
「仲間とケンカしちゃったら
 大事なのはそのあとさ
 型を組んで右左
向き合って ごめんなさい!!」
うん。けんかしちゃったら、そのあとが大事だね!

それ以外にも、2番では
「おいしいご飯のそのあとは
気合を込めてお手伝い
食器を片付けて テーブルきゅっきゅっきゅっ」
とか
4番は、
「毎日∩(`・ω・´)∩パパとママ
肩はこっていませんか?
拳高く上げて
交互にトントントン」
とか、すばらしい!

ぜひ毎日この体操をして、食事の片付けとか、ママの肩たたきとかも、やってもらいたいものです。










↓読んだよ!のしるしにクリックしてもらえると嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

人形・ぬいぐるみランキング


ミックスジャムへ