2018-5-16-6-blog

今日は、ミシンの日。ワンピース作りをします。
先日買い物に行った先で、一目惚れした黄色の花柄です。
夏の日差しにぴったりな感じになるかな。





2018-5-17-1-blog

同時進行のお人形。
昨夜、人形の各パーツまでできました。


今日は、縫う仕事に励みたいと思います^^









□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

2018-5-17-3-blog

昨日は、息子の6歳の誕生日でした。
いつもより少し早めにお迎えに行くと、
お誕生日の子だけがかぶることができる王冠を着けた息子!
かわいい!

クラスのみんなにお祝いしてもらってニコニコ^^
お誕生日インタビューでは
「どんなケーキを食べるの?」
と聞かれて
「あゆ」
と答え、みんなを???の状態にしたらしく
先生にも
「今日はケーキじゃなくて鮎を食べるんですか?」
と聞かれました。
(≧ω≦。)プププ

「あゆ」というのは、魚の鮎ではなく、「鮎菓子」のこと。
今年のケーキの相談をしていて、チーズケーキと鮎菓子のどちらにするか迷っていたのですが、
「やっぱり あゆに する」
と何日も前から言われていました。





2018-5-17-2-blog

園を出て和菓子屋さんに行き、念願の鮎菓子を購入。
たまたま呈茶券を持っていたので、休憩がてら、私はお抹茶と綺麗な和菓子をいただき
息子は購入した「あゆ」(←あんこなしタイプをご希望)を早速いただきました。

6歳になると、こんなに渋いデートができるなんて!
お誕生日らしくないかもしれませんが、本人は大満足。

たくさん買ってきたので、今日のおやつも「あゆ」です!









↓ランキングに参加しています。
 クリックしていただけると、励みになります。

人形・ぬいぐるみランキング


ミックスジャムへ