2018-5-21-32-doll

黄色の花柄のワンピースができました。






2018-5-21-33-doll

夏に黄色を着るのが大好きで、この布は最近の一目惚れです。
見つけたとき、夏の陽射しにと麦わら帽子に似合うようなのがいいな~♪と。





2018-5-21-31-doll

裾には、白のコットンレースを。こちらも花柄です。





2018-5-21-28-doll

着用すると、こんな感じです^^イメージ通り^^





2018-5-21-26-doll

裾のレースが白なので、帽子以外の小物は白でコーディネートしました。





2018-5-21-25-doll

白いバッグと白い靴。





2018-5-21-24-doll

モデルちゃんは28cmサイズです。



商品の詳細はこちらからご覧いただけます。
ノースリーブワンピース 黄色の花柄 28cmサイズ
ノースリーブワンピース 黄色の花柄 34cmサイズ









□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

2018-5-21-3-blog

週末は、田植えをしました。
夫が自家用に作っているお米、いつも全体の田植えが終わったあとに
余った苗をすみっこに植えに、私と息子も参加します。

田んぼではリーダーはお父さん。
「こっちに来い」
の声に従ってちょこちょこと付いていく息子。かわいい(*´`)






2018-5-21-4-blog

子ども用の長靴は短くて、すぐに水没してしまうため、慎重に手を伸ばしてすみっこに植えます。
おいしいおこめになりますように。って念じながら植えました。


この日は、一日中強風で、田んぼの水面が波のようになっていて
苗は風で倒れてしまって、
慣れない田んぼの中を歩くのは、ものすごく大変でした。
農作業って、ほんと体力がいります。


ほんのちょっとの農作業だけど、少しでも関わると、お米に愛着が持てるような気がします。
今年も無事に実りますように。





2018-5-21-5-blog

ちなみに、今年は初めて、田植え用の長靴で挑みました!
実はこれ、夫からの誕生日プレゼントですΣ(・ω・ノ)ノ

誕生日前にサイズを聞かれたけれど、、、、
靴のサイズで、しかもSかMかとかアバウトな感じで。。。

去年までは普通の長靴でやっていて、なんども田んぼに足を取られて
「脱げるー 脱げるー」
と大騒ぎしていたので、
専用の長靴は、楽でした。
夫よ、ありがとう!









↓ランキングに参加しています。
 クリックしていただけると、励みになります。

人形・ぬいぐるみランキング


ミックスジャムへ